· 

田中先生メモリアルスロージョギングを行いました

代々木公園はバラの花が綺麗でした

本日5月18日、第4回目のクラブ活動日を迎えました。清々しい晴天の下、10名の方々にご参加いただき、田中宏暁先生の1周忌メモリアルスロージョギングを行うことができました。スロージョギングに先立ち、田中先生に黙祷を捧げた後、先生が提唱されたスロージョギングを通じてお仲間になれた皆さまと一緒に走ったり歩いたりしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

今日は、代々木公園のバラが綺麗に咲き、花を愛でながらスロージョギングをしました。バラ園やハーブ園の花がとても綺麗で、ついつい花を観賞する時間が長くなり、ジョギングの時間がいつもより少し短くなりましたが、今日は田中先生も許していただけると思います。

 

さて、次回活動日は6月1日(土)です。いよいよ梅雨が間近になり、だんだん蒸し暑くなってきます。熱中症を予防し、猛暑を乗り切るには、暑さに体を順応させる「暑熱順化」が重要ですが、これは運動で汗をかける体にするということです。具体的には、汗ばむくらいの有酸素運動を20~30分程度行うと良いとされており、スロージョギングは最適な運動のひとつです。暑さに負けないように、皆さまと一緒にスロージョギングをしたいと思います。

 

6月も代々木公園でお会いしましょう。