· 

6回目のクラブ活動は街ランでした

代々木、神山町、富ヶ谷をスロージョギングしました

今回のゴールは代々木八幡宮
今回のゴールは代々木八幡宮

 前回(6月21日)は降雨により中止したため、1ヶ月ぶりとなったクラブ活動を7月6日(土)に行いました。幸いにも代々木公園の雨は朝のうちに上がりましたが、午前中は雨が残った所もあったようで、ご参加いただいたのは2名の方々でした。今回は、以前リクエストのあったベーグル屋さんに行こうということになり、代々木公園周辺の街中をスロージョギングする街ランを行いました。

 代々木公園を出て向かったのは、最近SNSで話題のカフェやショップが点在する奥渋谷(通称オクシブ)と呼ばれるエリア。神山町、富ヶ谷といった高級住宅地をジョギングして、現総理に元総理、さらにD夫人といった有名人の邸宅の前を通り、代々木八幡駅近くのベーグル専門店に向かいました。ところが開店は11時から。まだ時間があったので、11時過ぎにまた戻ってくることにして、代々木八幡宮までさらにジョギング。今回の街ランはそこでゴールとしました。豊かな自然林の緑に囲まれた代々木八幡宮の境内には、縄文時代の住居遺跡もあり、ここが山手通りのすぐ側とはとても思えませんでした。

 写真撮影をして練習はお開きとしましたが、またベーグルのお店まで歩いて戻り、各々ベーグルを購入して解散しました。ゆっくり走るスロージョギングは街ランにぴったりで、非常に楽しい練習会となりました。

 さて次回活動日は7月20日(土)です。そろそろ梅雨明けの頃でもあり、次回こそ皆さんでスロージョギングできることを心待ちにしています。また代々木公園でお会いしましょう。