· 

イチョウとカエデの紅葉が綺麗でした

時雨模様の寒い中、14回目の練習を行いました

 12月7日(土)は14回目のクラブ活動日でした。前日の天気予報は雨か雪(!)で実施が危ぶまれましたが、3週間ぶりの練習でしたので何とか開催したいとギリギリまで様子を見ることに。土曜朝の代々木公園の天候は曇り、天気予報では午前中は何とかなりそうだったので、LINE公式アカウントで決行の連絡をしました。ところが10時の集合時間が近くなると雨が降り出す生憎の天気。それでも5名の会員の方々に、万全の防寒対策でお集まりいただき、小雨の降る寒い中を頑張ってスロージョギングしました。ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。代々木公園は紅葉がもう終わり頃でしたが、イチョウの黄葉の絨毯と、カエデの紅葉がまだまだ綺麗でした。写真をアップしましたのでご覧ください。

 当日は時雨模様で寒い1日でしたのでいつもより人出が少なく、あまり人の流れを気にせずジョギングできました。でも小降りながら一向に雨がやむ気配がなく、最後の15分は雨宿りがてら簡単な筋トレをしました。太腿前面や太腿裏、大腰筋といった筋肉は足を挙げるのに役立つ筋肉ですので、時々刺激を入れることで躓き防止にもなります。今回は時間も場所もなくあまり効果的なトレーニングになりませんでしたが、また機会があればやってみたいと思います。

 

 さて次回12月21日(土)は、年内最後のクラブ活動になります。寒さも本格的になってきますが、風邪などひかれませんようご注意ください。それでは次回も元気に、代々木公園でお会いしましょう。