· 

河津桜が開花していました

快晴の下、17回目のクラブ活動を行いました

 2月1日(土)、好天の代々木公園で今年初となる屋外でのクラブ活動を行いました。前回は雪が舞う生憎の天気で地下通路でのスロージョギングを余儀なくされましたが、今回は眩しいくらいの快晴で風もなく、絶好のスロージョギング日和でした。当日は2名の体験の方を加え、総勢10名の皆さまにご参加いただき、久しぶりに(?)賑やかにスロージョギングをしました。やはり良いお天気の下で行うジョギングは、とても気持ちが良いものだと感じました。ご参加の皆さまはいかがだったでしょうか?今回のご参加、ありがとうございました。

 

 実は、今回のジョギングのコースはいつものコースの逆回りだったのですが、そのせいか見逃した春の兆しがあったのでご報告します。

 遅れてご参加いただいたHさんが見つけたと教えてくれたので、練習終了後に探してみたら、開花したばかりの桜の花を発見!後で調べたところ、河津桜でした。開花した花はまだ数えるほどでしたが、蕾はたくさん膨らんでいました。花の写真をアップしましたのでご覧ください。また代々木公園の花の開花情報はこちらをご覧ください。

 寒い時期に咲く河津桜は花の期間が長いので、次回2月15日(土)はまだ充分綺麗だと思います。次回は是非、河津桜を見に代々木公園にお越しください。