· 

代々木公園は早春の花が開花中です

河津桜は5分咲き、梅はそろそろ見頃です

 薄曇りの2月15日(土)、18回目の合同練習を行いました。ちょっと走ると直ぐに汗ばむほど暖かく、上着を脱いで走ってちょうど良いくらいでした。2月は新たにお二人の方々にご入会いただき、合わせて7名の皆さんと、早春の花が開花中の代々木公園をスロージョギングしました。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

 今回のブログは15日に見つけた代々木公園の春の花をご紹介します。

 2週間前に数輪ほころんだ河津桜は、5~6分咲きといったところで、濃いピンクの花がとても綺麗でした。まだまだ蕾が一杯ついていましたので、もうしばらく楽しめそうです。中央広場の東側に咲いています。

 梅は場所によって開花状況が違います。原宿門手前の歩道の梅や、西口サービスセンター近くの梅は今が盛りですが、桜の園の西側にある梅の園ではようやく咲き始めたところです。いずれも梅の香りがとても素敵です。

 春の花の中で先駆けて咲き始めた西門近くのロウバイはそろそろ終わり。オリーブ広場のギンヨウアカシア(ミモザ)はかなり開花しました。

 写真をアップしましたのでご覧ください。

 

 代々木公園の花の開花情報はこちらをご覧ください。

 代々木公園のマップはこちらです。

 

 次回活動日は3月7日(土)になります。春の花はこれからが本番、色々な花を探しながらスロージョギングすると楽しいですよ。次回も是非、代々木公園にお越しください。