· 

再開2回目の合同練習を行いました

梅雨の晴れ間に恵まれ紫陽花が綺麗でした

 

 前夜まで強い雨が降りちょっと心配しましたが、天気予報どおり絶好の晴天に恵まれた6月20日(土)、活動再開後2回目の合同練習を代々木公園で行いました。今回はお二人の体験参加の方と5名の会員の方々と一緒に、前日までの雨に濡れて色が一層鮮やかになったアジサイを眺めながらスロージョギングしました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 当日は新型コロナウイルスの影響に伴う都道府県をまたいだ移動の自粛が解除された最初の週末で、渋谷や原宿などは随分と人混みが戻ったようですが、土曜午前の代々木公園はむしろ人出が少なかった感じで、アジサイやそろそろ盛りを過ぎようとしているバラを観賞しながら、ゆっくりとスロージョギングを楽しむことができたと思います。距離を取りながらのスロージョギングにもそろそろ慣れてきて、ソーシャル・ディスタンスの集合写真も違和感がなくなってきた感じがしますね。

 

 でも、ご参加いただいた皆さまは代々木公園まで自転車や徒歩で来られた方が多く、電車での移動を自粛されている方もいらっしゃるご様子です。全ての皆さまが安心して出掛けられる日が早く戻ってほしいと思います。

 

 次回活動日は7月4日(土)です。また梅雨の中休みを期待して、代々木公園でお会いできることを楽しみにしています。


 6月19日付ブログ「ベーシック講習会開催のお知らせ」で、開催日の記載誤りがありました。正しくは7月4日(土)です。既に訂正しておりますが、改めてお詫びいたします。

 

 講習会とクラブ活動日が重なってしまいましたが、スロージョギング®の理論や技術を詳しく習いたいという方は講習会へのご参加を是非ご検討ください。申込みの締切り(6月30日必着)まで余裕がなく大変恐縮ですが、大勢の皆さまのお申し込みをお待ちしております。