· 

通算25回目のクラブ活動を行いました

台風の合間の好天に恵まれました

 9月5日(土)は通算25回目のクラブ活動日でした。台風9号が通り過ぎた後、特別警報級と警戒された台風10号が九州に接近する直前の、2つの台風の狭間の好天に恵まれましたが、その分暑さも増して9月とは名ばかりの土曜日でした。

 

 当日はスロージョギング®資格認定講習会と重なったため代表の讃井は不在でしたが、2名の体験の方にご参加いただき9時30分より初心者レッスンを行い、10時より会員の皆さまと一緒に代々木公園内をスロージョギングしました。今回も約3.5kmの距離を、小1時間かけて走ったり、歩いたりしました。

 体験参加のお二人には、コロナ禍にも関わらず遠方より電車でご参加いただきお礼申し上げます。6名の会員の皆さまも、暑い中でのご参加ありがとうございました。

 

 さて、まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上では白露も過ぎ秋の趣がひとしお感じられる頃です。代々木公園でも確かに季節の移り変わりを感じ取れる光景を見つけましたので、写真をご覧ください。花期が長いサルスベリ(百日紅)はまだ咲き誇っていますが、ススキも見事に穂を伸ばしています。

 

 次回活動日は9月19日(土)です。台風の影響がないことを祈りつつ、また代々木公園でお会いできることを楽しみにしています。