· 

お彼岸の入りのクラブ活動でした

『ベイエリアの夜景をスロージョギングで巡る旅』募集中です

 暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、秋のお彼岸入りとなった9月19日(土)、ようやく少し涼しくなった代々木公園でクラブ活動を行いました。当日は久方振りのご参加の方も含めて8名の会員の皆さまにご参加いただき、いつものように約3.5kmの距離をスロージョギングしました。

 

 今回は懐かしいお顔も拝見でき、また新旧の会員の皆さまの交流も深まり、大変うれしく思いました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 お彼岸の代々木公園は秋の訪れを感じさせる景色が徐々に増えてきました。練習中に寄ったハーブガーデンでは、秋バラはまだまだ早いものの、花壇のキバナコスモスやケイトウが盛りで綺麗です。ハーブの花はそろそろ終わりでしたが、代わりにベルガモットなどに実がついたハーブ園の中を皆さんで散策しました。


 さて既にご案内のとおり、当クラブではスロージョギング®イベント『四季のヘルス・ツーリズム in 港区』を開催します。その第1弾『ベイエリアの夜景をスロージョギングで巡る旅』は10月10日(土)開催です。

 

 普段、車で通過するだけのレインボーブリッジからゆっくりと眺める東京の夕焼けは、なかなかの絶景ですよ。まだ募集人数に余裕はありますので、お申込みをお待ちしています。

 

 なお当イベントは、日本スロージョギング協会よりベーシック資格者のイベントポイント対象に指定されました。アドバンスを目指すベーシック資格の方も是非どうぞ。


 次回のクラブ活動日は10月3日(土)です。かなり走りやすい気候になると思いますので、また代々木公園でお会いしましょう。