· 

メリークリスマス!そして良いお年を!

今年一年、大変お世話になりました

 12月19日(土)に2020年最後のクラブ活動を行いました。当日は寒波とコロナ特別警報の最中でしたが、13名の皆さまに万全のウィルス対策と防寒対策をしてお集まりいただきました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 代々木公園のイチョウの黄葉は一部を残してほとんど散り、落ち葉の絨毯になっていました。イロハモミジの紅葉はかなり色がくすんできましたが、陽が当たるとまだまだ綺麗でした。今年は去年に比べると紅葉の期間が長かったように思います。

 

 コロナ禍ではありますが、公園の原宿門にはクリスマスツリーが飾られ、年末の華やかな雰囲気を醸し出していました。


 さて今年は、クラブ設立1周年にあたる4月から新型コロナウィルス感染拡大を受けた緊急事態宣言により、約2か月の活動停止を余儀なくされました。

 6月の活動再開後も自粛モードにより電車を利用される方のご参加が少なかったのですが、一方で自転車や徒歩で参加される新しい方のご入会が増えました。秋の深まりとともに「新しい生活環境」の下で運動不足を解消したいという方のご入会や、昨年来の会員の方が徐々に復帰され、過去最多の参加人数を記録するまでになりました。現時点での延べ会員数は26名です。

 

 また今年は新しい試みとして、イベント『四季のヘルス・ツーリズム in 港区』を秋に2回開催しました。お陰様で大勢の皆さまにご参加いただき、ご好評を得ました。スロージョギングでヘルス・ツーリズムを実践する試みは、今後も継続したいと考えておりますので楽しみにしていてください。

 

 改めて今年1年、クラブを応援し続けていただいた会員の皆さま、体験参加の皆さま、またSNSで「いいね!」を頂いた皆さまに心から感謝いたします。ありがとうございました。


 明けて1月のクラブ活動は、2日(土)は休会とし、1月16日(土)より開始します。年末年始はまた寒波の到来も予想されていますが、今回はステイホームで暖かくお過ごしください。

 

 それでは来年もまた代々木公園でお会いしましょう。

 

 良いお年をお迎えください。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    原口美穂子 (水曜日, 23 12月 2020 12:13)

    コロナ禍の中、スロジョのお陰で家に閉じこもることもなく、運動不足にならずにストレスも解消され感謝申し上げます。又、新たな出会いもありました。来年も宜しく致します。