· 

STAY AT HOME ! #3

緊急事態宣言に伴い当面のクラブ活動を休止します

 

 新春のお喜びを申し上げます。皆さま、おすこやかに新しい年をお迎えのことと存じます。

本年も代々木公園スロージョギングクラブをよろしくお願いいたします。


 さて、代々木公園でのスロージョギングを楽しみにされていた皆さまには大変残念なお知らせですが、2021年1月7日(木)に発出されました新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言に伴い、当面の間、当クラブの合同での活動を休止させていただきます。活動再開の時期につきましては、改めて当HPおよびLINE公式アカウントでご連絡いたします。

 

 何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 なお当クラブへのお問い合わせは、LINE公式アカウントまたはこちらからお願いいたします。


 ところで、コロナ感染防止の観点では「ステイホーム」が大事ではありますが、運動量不足にならないようにご注意ください。

 コロナ下でも戸外で一人で行うジョギングなどのスポーツは推奨されています。こんな時こそスロージョギングなどの適度な有酸素運動を継続することで、免疫抵抗力を強化することが大切です。

 

 でも今は寒いので、外に出たくないですよね。そんな時には室内でテレビを見ながらでもできる、『スロージョギング&ターン』や『スローステップ運動』がおすすめです。

 

 以下に解説の動画を再掲しますので参考にしてください。


 以下の動画ではスロージョギングのレッスンのおさらいができます。この動画内の5分30秒から『スロージョギング&ターン』の解説がありますのでご覧ください。

 

 また『スローステップ運動』については、下記リンクの解説と動画をご覧ください。

 

認知症予防・ダイエット効果のある「スローステップ運動」のやり方

 

 高齢者の方や体力に自信のない方も、ご自身の体力に合わせて運動できますので、外出自粛で運動不足になりがちな時に是非お試しください。


 それではすぐにまた代々木公園でお会いできることを願っております。皆さまのご健康をお祈りいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    原口美穂子 (日曜日, 10 1月 2021 11:11)

    皆様にお会いできないのは、寂しいですが休止承知いたしました。スローステップ分かりやすいやり方ありがとうございます。続けてやっていきたいと思います。