· 

花のお便りをいただきました Vol.2

代々木公園は春爛漫です

 緊急事態宣言が出て2か月が経過しました。そろそろソメイヨシノの開花宣言も聞かれそうです。皆さま、元気にスロージョギングをやってらっしゃいますか。

 

 会員の方々から花のお便りの第2弾を頂きましたのでご紹介します。

 

 前回に続いてS.H.さんからは、ご近所の『いつものコース』の様子をお知らせいただきました。

 

「緊急事態宣言が延長されてしまい、代々木公園で皆さんとスロージョギングのをご一緒できる機会がまた先になってしまって、残念な今日この頃です。

 週末のご近所コースでは、つぼみだった花が満開になったり、先日の春の嵐ですっかり散ってしまったりと、毎回少しずつ異なる様子を楽しんでいます。日向のツツジや桜は気の早い花が咲いていて、びっくりです」

 

 綺麗に編集されたたくさんの花の写真をご覧ください。


  12月に初めてご参加されたM.T.さんは、その後クラブの練習がないため、皆さんとお会いできないのがとても残念だそう。でも一人で代々木公園を毎日スロージョギングしているそうです。

 

「昨年12月に初参加しましたM.T.と申します。直後に非常事態宣言もあり、なかなか皆様と走る機会なく残念です。
 そんな中、自己流でもやらないよりはましと、BPM180を厳守しつつ、連日代々木公園を30分ほど走るのが日課となりました。お陰で在宅ワークにも関わらず心身共に元気に過ごすことができています。
 さて、たまたま夕暮れにゆるゆる走っていましたら、ドッグランの脇にぽつんと立っている桜の木に気付きました。
 走路から外れ、よくよく見れば福島県から来た『復興桜』。あの日から10年の月日が流れました。節目という言葉にはあまり意味はないのでしょうが、その日に一足早く満開となっていた桜の花に少々ウルっと来た次第です。
 その他モクレンに菜の花も咲き誇り、走るのをより楽しくしてくれています。」
 それでは代々木公園の様子をご覧ください。

  皆さま、素敵な写真をありがとうございました。スロージョギングの途中で見つけた季節の便りを、是非またお知らせください。

 

 さて事務局ではそろそろ4月からの活動再開にむけて準備を始めています。まもなく再開のお知らせができますよう、心から祈っております。

 また代々木公園でお会いしましょう。