· 

3か月ぶりに活動を再開しました

大勢の皆さまのご参加、ありがとうございました

 3月22日に緊急事態宣言が解除されてから初めてのクラブ活動を、4月3日(土)に行いました。待ちに待った代々木公園でのスロージョギングに、体験参加の方を含め総勢12名の皆さまにお集まりいただきました。ご参加の皆さま、真にありがとうございました。

 

 今回の活動再開にあたり、これまでの手指消毒やマスク等の感染対策に加え、練習開始前に検温を行うようにしました。皆さまの感染対策へのご協力に感謝いたします。


 さて久しぶりの代々木公園は、花見客の密を避けるための立入禁止区域がまだ解除されておらず、警備員も目につきましたが、好天のお陰もあり人出はだいぶ戻っている様子でした。

 ソメイヨシノはそろそろ葉桜にかわり、八重桜が咲いていました。そして早くもハナミズキやツツジが咲き始めています。またモミジの若葉がとても綺麗でした。

 ただ、立入禁止区域のため、例年ですと春の花が綺麗なフラワーガーデンに入れないのが残念でしたが、所々に咲いているチューリップが綺麗でした。

 写真をアップしましたのでご覧ください。

 


 次回の合同練習は4月17日(土)です。

 

 コロナ感染対策としてはマスクをしながらのスロージョギングが基本ですが、これから徐々に暑くなりますので熱中症予防のために、2~3mの距離をとればマスクを外してのジョギングも可能とします。でも、おしゃべりしながらのスロージョギングが楽しいという方は、マスクをすることをお忘れなきようお願いします。

 

 それでは次回も万全の感染対策をして、代々木公園で一緒にスロージョギングを楽しみましょう。皆さまのご参加をお待ちしております。