· 

小雨降る中、クラブ活動を行いました

ご参加の皆さま、ありがとうございました

 

 東京23区と一部の市では、4月12日から新型コロナ「まん延防止等重点措置」が適用になりました。当クラブでは感染対策を徹底することで活動を継続することにしました。


 朝から雲が厚く垂れ込めていた4月17日(土)、緊急事態宣言解除後2回目の合同練習を行いました。当日は早朝、西から雨が近づいていましたが、午前中は天気はもってくれると判断して、事前のLINEメッセージで練習を実施することを皆さまに連絡。でも自転車でお越しになる方や、雨が嫌な方、コロナが不安な方には休んでいただくようにお伝えしました。

 

 練習開始時点で降雨はありませんでしたが、途中で小雨がパラつき、イチョウ林の葉陰の下で雨を避けながらの往復を余儀なくされました。しかしなんとか最後までスロージョギングを行うことができました。体験の方を含めた10名の皆さま、小雨の中、ご参加いただきありがとうございました。

 

 代々木公園内では一部の立入禁止区域が継続されていましたが、ハナミズキは満開を迎え、新緑がとても綺麗になりました。もうすぐバラが咲き始めると思います。この春は季節の移り変わりがとても早いです。

 

 いつものように写真をアップしましたのでご覧ください。4枚目の写真は、原宿で開催中(3/19~5/16)のルイ・ヴィトンのエキシビジョン会場を代々木公園側から撮ったものです。

 


 そして今回は試験的に、練習当日のスロージョギング動画を公開します。新緑の下で、小鳥のさえずりを聞いて、おしゃべりしながらのスロージョギングの様子を是非ご覧ください。

 


 さて次回練習日は5月1日(土)になります。コロナ感染再拡大が心配ですが、皆さま、ご自愛ください。

また代々木公園でお会いしましょう。