· 

大変長らくお待たせしました

7月3日よりクラブ活動を再開します

 6月21日より東京都の新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置に移行しました。これに伴う代々木公園の多人数利用規制の解除も確認できましたので、当クラブの合同活動を7月3日(土)より再開いたします。

 

 代々木公園でのスロージョギングを楽しみにされている会員の皆さまには大変長らくお待たせいたしました。代々木公園は新型コロナウイルスワクチン接種会場設営のため立入りが制限されたり、園路が狭くなっている所がありますので、注意して合同練習を再開したいと思います。


 活動再開にあたりましては『新型コロナウイルス感染防止についてのお願い』を改めて徹底して参ります。

 

 既にワクチンを接種された方もいらっしゃると思いますが、まだまだ全体としては少数だと思います。また感染力のより強いアルファ株(イギリスで確認された変異株)やデルタ株(インドで確認された変異株)が主流になってきている状況もありますので、特に下記の点は徹底したいと考えております。ご参加の皆さまにはご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 練習参加中は他の参加者との距離(できるだけ2m以上)をとるようにしてください。
  • 会話はできるだけ控えていただき、会話をする時は必ずマスクの着用をお願いします。
  • マスクをしていても、至近距離や大きな声での対面の会話をお控えください。
  • ジョギング中は前の人の呼気の影響を避けるため、前後一直線に並ぶのではなく、並走する、あるいは斜め後方に位置取るようにしてください。

 しかしながら熱中症予防の観点から、ジョギング中のマスクの着用は強制しません。マスクを外したい方は、前後の方と適切な距離(2~3m以上)を取り、密集の中の走行、歩行を控え、会話も控えていただくようお願いします。

 

 熱中症のリスクを避けるため練習中は水分補給の頻度を多くしますが、決して無理をしないようお願いします。少しでも気分がすぐれない時は、早めに中断をお申し出くださいますようお願いします。

 

 運動中の正しい水分補給のしかたについてはこちらを参照ください。


 代々木公園は紫陽花がまだまだ綺麗です。キョウチクトウも咲き始めました。

皆さまに代々木公園でお会いできることを楽しみにしております。