· 

2回目の少人数制練習会を行いました

大雨の被害にご注意ください

 8月15日現在、停滞前線の影響により九州から東日本まで大雨が続いています。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

 東京都、神奈川県、千葉県でも土砂災害や浸水の警戒情報が出され、避難指示が出ている所があります。まだ数日は降雨が続く予報となっていますので、気象庁や各自治体の情報を確認していただき、適切な行動をとっていただくようお願いいたします。


 ご報告が少し遅くなりましたが、8月7日(土)に2回目の少人数での練習会を行いました。コロナの感染が猛烈な勢いで拡大しており外出を自粛されている方も多いと思われ、ご参加いただいたのは4名の会員の皆さまでした。ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

 

 当日は雲が厚く、いつ雨が降り出してもおかしくない状況でしたが、練習の間はなんとか最後までお天気はもってくれました。解散後ほどなくして代々木公園はどしゃ降りになったのですが、皆さん、ご無事に帰れたでしょうか?

 


 ところで、台風9号から変わった温帯低気圧が日本海側を通過した8月9日(月)、東京でも強風の被害があったのですが、覚えていらっしゃいますか?

 実はその強風の影響ではないかと思われる倒木が代々木公園でも発生していました。大きな木が根こそぎ倒れ、途中から折れている倒木の写真をご覧ください。大雨もそうですが、自然の力は脅威ですね!

 


 次回練習会は8月21日(土)の予定です。詳細はLINE公式アカウントでお知らせします。

また代々木公園でお会いしましょう。