· 

小雨の中、練習会を行いました

公園にはお化けキノコが!?

 9月になってから雨の多い涼しい日が続きますね。東京都心の最低気温は9日連続で20℃を下回り(9月9日現在)、これは9月上旬としては108年ぶりのことだそうです。

 

 先週9月4日(土)の練習会も雨が心配でした。午前9時過ぎから小雨が降り始め、お休みの連絡をいただいた方も多かったのですが、代々木公園では10時前にいったん雨が小康状態になり、4名の皆さまにお集まりいただいたので練習を決行しました。

 

 スロージョギングを始めて程なくしてまた霧雨になったので、樹木の葉陰の下を選んで雨を避けながら走りました。結局1時間の練習中はほぼ小雨状態で、パークス代々木の丘売店で雨宿りしたりしましたが、なんとか最後まで練習を終えることができました。ご参加いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

 公園内はワクチン接種会場の撤去が始まったようです。また長雨の影響か、お化けキノコが生えていました。今年は秋の訪れが早いかもしれません。

 


 緊急事態宣言は9月末まで延長されそうです。新規感染者は減少していますが、人流は増加傾向ですし、病床のひっ迫も続いていますので、まだしばらくは厳重な注意をお願いします。

 

 クラブとしては当分の間、少人数での練習会を継続する予定です。次回は9月18日(土)になります。また代々木公園でお会いしましょう。