· 

通常のクラブ活動と体験を再開しました

9月30日をもって緊急事態宣言が解除されました

 長かった東京都の4回目の新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、10月1日より「リバウンド防止措置期間」になりました。代々木公園ではリバウンド防止を考慮して、引き続き大勢での走行や横並びでの走行を控えるよう呼びかけられています。

 

 当クラブでは園内の大勢での走行を避ける工夫をしながら、出来る限り通常のクラブ活動に戻していきたいと思います。また体験の受付も再開いたします。

 今後とも皆さまのご協力、ご支援をいただきますようお願い申し上げます。


 10月2日(土)に再開1回目のクラブ活動を行いました。今回は体験参加の2名の方々、および10名の会員の皆さまにお集まりいただきました。中には1年半ぶりにご参加の方や、病気から快復して久しぶりに参加いただいた方もいらして、嬉しい合同練習会の再開となりました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 今回の練習は最初に全員で体をほぐした後、ジャンケンで2つのチームに分けて、園内をスロージョギングしました。いつものように途中、給水休憩をとりながら小1時間、約3kmのジョギング&ウォーキングでした。少し汗ばむくらいの適度な運動だったと思います。ご参加の皆さんはいかがだったでしょうか?

 

 当日の代々木公園は、久しぶりに活動を再開した他のスポーツクラブの皆さんや、晴天の下で運動する方々で賑わっていました。一方でフラワーガーデンはまだ立入禁止区域になっていて入れないので、花を楽しむことができなかったのは残念でした。でもイチョウ林では銀杏がたくさん落ちていて、季節を感じることができました。

 急な感染のリバウンドは困りますが、早く元の生活を取り戻したいですね。

 


 さて次回練習日は10月16日(土)です。だいぶ走りやすい気候になると思います。皆さまのご参加をお待ちしております。

 また代々木公園でお会いしましょう。