· 

緊急事態宣言解除後2回目の練習会でした

代々木公園の人出はだいぶ戻ってきました

 緊急事態宣言が解除されてから2回目のクラブ活動を10月16日(土)に行いました。当日は朝9時前に代々木公園付近で雨が降ったようで地面が少し濡れていましたが、練習会が始まる頃は雨もあがって薄日が差しており、幸いにも練習の間は降雨の心配はありませんでした。

 

 今回は体験参加の方1名と、11名の会員の皆さまにお集まりいただきました。合同練習はいつもの調子を取り戻していますが、代々木公園内では相変わらず大勢の集団走行を控えるようアナウンスされており、今回の練習でもストレッチの後は2つのグループに分かれてスロージョギングをしました。ご参加の皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

 代々木公園は段々と人出が戻っており、これから紅葉の時期になるとさらに賑わいが増すと思います。集合写真は秋バラが咲き始めたバラ園の前で撮りましたのでご覧ください。

 


 ところで、練習会の間には気がつきませんでしたが、バラ園の真ん中にまだ名前のついていない新種のバラが植えられていて、名前を募集中とのことです。先日はその新種の株に白い蕾が一輪ついていましたので、写真を載せておきます。次回練習会では開いている花を見られると思います。

 皆さま、一度代々木公園に新種のバラを見に来て、名付け親になってください。

 

 締切は11月14日まで、応募要領は「新種バラの名前を大募集中!」をご覧ください。

 

白い蕾が新種バラです。ちなみに赤いバラは「聖火」という名前です。素敵な名前を考えてくださいね。


 次回練習会は11月6日(土)です。秋バラがまだ綺麗に咲いていると思います。そろそろ紅葉も始まる頃ですね。

 また代々木公園で皆さまとお会いできることを楽しみにしております。