· 

雨中のスロージョギングでした

天候の見通しを誤ったことをお詫びします

 通算51回目の合同練習会を5月21日(土)に行いました。当日は朝からお天気が心配でしたが、午前中はもちそうという天気予報を信じて練習会開催のお知らせをLINEで出したら、その直後から雨がパラパラし始めるという最悪のタイミング。今回はゲストや体験の方々もいらっしゃるし、春バラが最後の見頃ということで、まだ開催可能な空模様だった代々木公園から「雨が嫌な方はお休みください」と言いつつ決行の連絡を再度通知、合同練習を強行しました。

 

 初心者講習と練習会最初の30分は大丈夫だったものの、途中から雨が強くなりトイレの軒先を借りて雨宿りしたり、少し小降りになればイチョウ林の木陰の下を往復したりしてなんとか1時間の活動を終えられそうと思った矢先、突然雨が激しくなり、とうとう10時50分に練習会を終了しました。

 

 今回は姉妹クラブの木場公園スロージョギングクラブより4名のゲストの方々にご参加いただき、また3名の体験の方を含め総勢17名の皆さまにお集まりいただいたのですが、降雨により予定した時間をフルにジョギングできずとても残念でした。加えて、しばらく強い雨が降ったので代々木公園から帰るのも大変で、また雨に濡れたので風邪をひいたりしなかったか心配でした。

 

 ちょっと天候の見通しを誤り、せっかくご参加いただいた皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

 

 なお、当日開催予定だった「頑張らない走り方教室」は6月4日(土)に延期しました。


 代々木公園は遅咲きのバラを中心に見頃がまだ続いていて、中央広場のフラワーランドではしっかり観賞できたのですが、その後雨脚が強くなり南側のバラの園はスルー!お越しいただいた皆さまとゆっくりバラを見ることができず残念でした。

 

 フラワーランドで皆さまと一緒に撮った写真と、バラの写真をご覧ください。遅咲きのバラは小ぶりの花が多いようです。

 


 さて5月28日は世界スロージョギングデー(毎年5月第4土曜日)です。スロージョギングの提唱者、故田中宏暁先生を偲びつつスロージョギングを楽しんでください。

 そしてスロージョギングを楽しんでいる姿を写真や動画に撮って、スロージョギング協会インターナショナル(slowjogginginternational@gmail.com)へ送ってください。送付要領はこちらをご覧ください。


 次回練習会は6月4日(土)です。練習会終了後には今回延期した「頑張らない走り方教室」も行います。

また代々木公園でお会いしましょう。