· 

そろそろ紫陽花の季節です

第1回「頑張らない走り方教室」を開催しました

 晴天に恵まれた先週6月4日(土)に、3名の体験の方々と18名の会員の皆さまにお集まりいただき合同練習会を行いました。

 前回(5月21日)の雨中の練習会とは打って変わって気持ちの良いお天気で、ご参加の皆さまも木漏れ日の中のスロージョギングを楽しんでいただけたのではないかと思います。そして20名を超える皆さまにお集まりいただいたのは前々回に続いて2回目になります。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 6月最初の土曜日の代々木公園は、色々な運動をするグループや、梅雨に入る前の晴天に誘われ緑の公園を楽しむ皆さんで賑わっていました。人出が増えたのはコロナがだいぶ落ち着いてきたこともあるのかもしれません。

 また公園の各所にあるアジサイも咲き始め、これからの梅雨のひと時を楽しませてくれます。開花の早いアジサイの中で撮った写真をご覧ください。

 


 さて合同練習会終了後には、前回雨天のため延期した「頑張らない走り方教室」の第1回目を開催しました。初めての当教室に13名の皆さまがご参加くださいました。ご参加いただいた皆さま、真にありがとうございました。

 1回目の今回はランニングの姿勢作りを中心に、体重移動の練習を少し行った後、10分強のスロージョギングを行いました。

 

 当教室は疲れにくいランニングフォームを身につけていただくために、基本の動作を繰り返し練習します。このため少々飽きやすいかもしれません。いろいろと工夫していきたいと思いますが、ご参加の皆さまからのご感想やご意見をお待ちしております。

 

 「頑張らない走り方教室」は毎月第3土曜日の開催です。次回は6月18日(土)の11時20分頃より行います。またのご参加をお待ちしています。

 


 本日、九州四国や近畿地方より先に関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。次回練習日の6月18日(土)は雨の影響がないことを願っています。また代々木公園でお会いしましょう。


(追伸)

世界スロージョギングデー(5月28日)のビデオが届きましたのでご覧ください。