· 

寒中お見舞い申し上げます

1月18日の練習後に親睦ランチ会を行いました

 大寒のさなかというのに、気温が平年を上回る日が多いですね。東京では乾燥注意報が出る日が少なく、その代わりに雨が周期的に降る、冬らしくない天候が続いています。でも中国で発生した新型コロナウィルスはまだしも、インフルエンザにはもうしばらくご注意ください。

 

 さて、1月18日(土)は令和2年最初のクラブ活動日でした。暖冬のはずなのに、この日に限って朝から冷たい雨が降り、練習が始まる10時ごろにはミゾレから雪に変わりました。当日は大学入試センター試験の初日で、どうもセンター試験の日は雪が多いと感じるのは私だけでしょうか?

 今回は体験の方1名のご参加があり、また新年ということで練習後に親睦のランチ会を行う予定でしたので、何とか練習を開催したいと思い、明治神宮前の地下通路に入って二人ずつペアを作ってスロージョギングをしました。こういう所では、静かに、激しい動きをしないスロージョギングが効果的です。通行する人の迷惑にならないように、歩く人のスピードに合わせジョグしたり歩いたりと、30分強で充分なスロージョギングができました。ご参加いただいた5名の皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

 練習終了後は、ランチ会からご参加の方も加わって総勢11名で、原宿の『ECO FARM CAFE 632』さんにお邪魔しました。大きなガラス張りのウィンドウからテラスが見える素敵なカフェで、ランチは自家農園で作る野菜がふんだんに使われ、ご参加の皆さんからも好評でした。皆さんとの会話も弾み、楽しい時間を過ごすことができました。雨の日の練習場所などのご意見もいただきましたので、今後検討していきたいと思います。寒い雪の中をお集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。ランチプレートの写真をアップしましたのでご覧ください。

 

 次回練習は2月1日(土)になります。まだまだ寒さは続きますので皆さま、ご自愛くださいませ。また代々木公園でお会いしましょう。