· 

20回目の練習はお花見ランでした

クラブ活動で初めて織田フィールドも走りました

 3月21日(土)、桜が開花した代々木公園で20回目のクラブ活動を行いました。原宿門に集合した朝のうちは少し風が冷たく感じましたが、気温はドンドン上がり、絶好のお花見日和でした。当日は3名の体験の方々と6名の会員の皆さまにご参加いただき、賑やかなお花見ランになりました。ウイルスに気をつけながらご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 今回の練習の前半は、桜の園やフラワーランドでお花見ランをしました。桜は種類によって開花状況が異なり、ソメイヨシノはまだ3、4分といったところでしたが、山桜はほぼ満開に近く見頃を迎えていました。コロナウイルスの影響で宴会自粛の要請が出ているため、桜の園は例年より花見客が少なく、桜の花も間近で見られました。その他では、フラワーランドの菜の花や水仙にネモフィラ、バードサンクチュアリのコブシなどが盛りを迎えていました。練習後には桜の園で、ペットのフクロウも花見をしていました。

 当日は第3土曜日で代々木公園内の陸上競技場(織田フィールド)が一般開放日でしたので、練習の後半ではクラブ活動としては初めて織田フィールドに行ってみました。競技場は団体や個人で練習する人たちが一杯で、トラックでは並んでスロージョギングできそうになかったので、トラックの内側のフィールドをトラックに沿って2周ほどジョギングしました。織田フィールドはウイルスに負けないほどの熱気がありましたが、スロージョギングをする私たちには少し人が多すぎたかもしれません。

 写真をアップしましたのでご覧ください。

 

 代々木公園の花の開花情報はこちらをご覧ください。

 代々木公園のマップはこちらです。

 

 さて次回練習日は4月4日(土)になります。この4月でいよいよ当クラブも1周年を迎えます。引き続き皆さまのご協力を得ながら、心身の健康のためにスロージョギングを広めていきたいと願っております。次回もウイルスに十分な注意をして、代々木公園でお会いしましょう。