· 

8月1日は1か月ぶりのクラブ活動でした

大勢の皆さまのご参加ありがとうございました

 関東の梅雨が明けた8月1日(土)、1か月ぶりとなる合同練習を行いました。東京の7月の降水日数は30日だったそうですが(全く雨が降らなかった日が1日しかない!)、お陰でクラブ活動は2回とも中止になり、先週は6月以来の練習を青空の代々木公園で行うことができました。

 

 代々木公園内ではフラワーガーデンのヒマワリが夏空に向かって背を伸ばし、サルスベリの紅い花も咲き始めて、ようやく本格的な夏の到来です。

 

 今回の練習には4名の体験の方をお迎えし、会員の方7名と合わせて総勢11名と多くの皆様にご参加いただきました。大変ありがとうございました。

 体験参加の皆さまからは、

「普段、運動をほとんどしていなかったが、思ったより走れた。このペースだと続けられそう。」

「楽しく走ることができた。また参加したい。」

とご好評の言葉をいただきました。是非、次回のご参加もお待ちしています。

 

 ただ残念なのは新型コロナウイルス感染拡大の影響で、電車での移動や団体の行動を控えたいという方が多く、「近くの公園でスロージョギングします」とご連絡をいただきます。ご遠慮なくお休みくださいとお伝えしていますが、皆さんと不安なく代々木公園で一緒に走れる日が早く戻ってほしいと思います。

 

 さて次回のクラブ活動は、変則的ですが第3土曜の8月15日(土)はお盆休みにして、8月22日(土)に行います。また代々木公園でお会いしましょう。