· 

ジョギングに絶好の季節になってきました

27回目の活動に大勢のご参加ありがとうございました

 中秋の名月も過ぎた10月3日(土)、27回目のクラブ活動を行いました。代々木公園は随分と過ごしやすくなり、多少汗ばむもののジョギングするには絶好の季節になってきました。当日は2名の体験の方々と、さらに12名の会員の皆さまを合わせ総勢14名と、最近では一番賑やかな練習となりました。ソーシャル・ディスタンスの集合写真を撮るにも一苦労するくらいです。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。今回の走行距離は約4㎞でした。

 

 10月の声を聞いて涼しくなったせいか、それとも東京でもGo To Travelキャンペーンが解禁され少し開放的な気分になったのか、コロナ前に比べると依然として少ないものの、代々木公園の人出は9月よりかなり増えた印象がありました。

 そして園内では、開花の遅れた彼岸花はようやく盛りを過ぎつつありますが、いつの間か咲いた金木犀が良い香りを漂わせていました。秋の気配は確実に深まっているようです。次回あたりはそろそろ秋バラが本格的に咲き始めるのではないでしょうか?楽しみですね!

 

 さて、10月10日(土)に開催予定のスロージョギング・イベント『ベイエリアの夜景をスロージョギングで巡る旅』は、お申込みが定員に達しましたので募集を締め切りました。大勢の皆さまのお申込み、誠にありがとうございました。お申込みいただいた皆さまとは、イベント当日にお会いできることを楽しみにしています。

 

 次回練習日は10月17日(土)になります。ますます秋の深まった代々木公園でまたお会いしましょう。