· 

少人数制でスロージョギングをしました

少人数での練習はいかがだったでしょうか?

 7月17日(土)、4回目の緊急事態宣言下の代々木公園で少人数制の練習会を行いました。

 

 代々木公園は大人数利用の自粛が呼びかけられており、大勢で活動している団体はほとんど見当たりませんでしたが、東京都のワクチン接種センターになっている関係で、いつにも増して来園者が多くざわついている様子でした。

 

 当日は8名の会員の皆さまと1名の体験の方に、いつもの通り原宿門時計塔下にご集合いただきました。検温と手指消毒の後、午前10時より2つのグループに分かれて原宿門より入場し、それぞれスロージョギングを行いました。練習は何事もなく約1時間で終了しました。

 

 ご参加の皆さま、感染防止のための節度ある行動にご協力いただき、真にありがとうございました。

 今回の練習会についてご意見やご感想がございましたら、LINE公式アカウントか下記のコメント欄から事務局までお送り頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。


 梅雨明けから非常に暑い日が続いています。コロナ禍の運動量不足を補うスロージョギングですが、日中は避けて少しでも気温の低い時間帯に行ってください。

 また運動前、運動中、運動後に適切に水分、塩分の補給をしてください。運動中の水分補給についてはこちらを参考にしてください。

 

 8月も暑さが続くと思いますが、コロナ感染防止に注意して少人数制の練習会を継続する予定です。8月は7日(土)と21日(土)が活動日です。体験の受付も再開いたします。

 なお、少人数のグループに分けて練習を行うため、参加人数を事前に確認させていただく予定ですのでご了承ください。詳細はLINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 それでは次回も皆さまと代々木公園でお会いできることを楽しみにしています。