· 

3回目の少人数制練習会も無事終了です

ご参加の皆さま、ご協力ありがとうございました

 緊急事態宣言下における少人数制の練習会(3回目)を8月21日(土)に行いました。当日は8名の会員の皆さまにご参加いただき、2つのグループに分かれてスロージョギングをしました。コロナ感染対策に気をつけながらご参加いただいた皆さまのご協力で、今回の練習会も無事終了しました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 代々木公園はワクチン接種センターが8月12日をもってクローズされ、まだ立入禁止区域はあるものの平穏さを取り戻しつつあります。土曜日とあって、残り少なくなった夏休みを楽しむ家族連れの姿が目立ちました。

 


 今日は小人数制を取り入れた後にいただいたご感想やご意見を紹介します。フクスケさん、なおみんさん、貴重なご意見をありがとうございました。


「少人数での活動ですが、いつものように楽しく参加できました。音源が近かったのでテンポに合わせて走り易かったです。」(フクスケさん)

 

ありがとうございます。参加者が多いとスロージョギングの音楽が全員に聴こえないことは事務局も気になってました。複数音源の方式は今後も活用できそうなので検討したいと思います。また、音が小さいとか、その場でのフィードバックも是非お願いします。


「私も少人数で参加したいですが、熱中症になりやすい体質なので、最近は朝5時半にスロージョギングしています。例えば早朝スロージョギングの企画などいかがでしょうか?」(なおみんさん)

 

朝ラン、いいですね!私も朝ラン派です。でも残念ですが、早朝に代々木公園までは行けません。近くにお住いのお友達同士誘いあわせて、早朝の公園でスロージョギングしていただけるといいなと思います。コロナが収まってきたら新しい企画も考えたいと思います。


 さて立秋も過ぎ、夜になると虫の声が聞こえるようになりました。9月は4日(土)と18日(土)が練習日です。

 また代々木公園でお会いしましょう。