· 

まん延防止等重点措置発令中です

皆さま、まだまだご注意のほどお願いします

 一都三県に対するまん延防止等重点措置が3月6日まで延長されました。今週になり東京都および全国の新規コロナ陽性者数は頭打ちとなってきましたが、高原状態であり明確な減少には至っていません。それに対して重症者数、死亡者数は増加傾向が止まっていません。

 皆さま、まだまだご注意のほどお願いいたします。


 そんな状況ではありますが、2月5日(土)に定例の合同練習会を行いました。まん延防止等重点措置が発令中で、かつ立春とは名ばかりの寒い朝でしたが、10名の会員の皆さまにお集まりいただきました。

 当初は2つのグループに分けて練習する予定でしたがリードするスタッフがそろわず、結局全員で一緒にスロージョギングしました。ご参加の皆さまには事前連絡と異なる形になりご迷惑をおかけしました。マスクをして感染防止に注意しながらのスロージョギングにご協力いただき、誠にありがとうございました。


 当日は立春寒波到来と言いたいくらいの寒い1日でしたが、代々木公園では春の兆しをいくつか見つけました。

 

 そのひとつは河津桜が咲き始めていたことです。数輪ほころんだ河津桜の前で集合写真を撮りましたが、桜の花は見えるでしょうか。中央付近と向かって右手に開いた花があるのですが??

 代々木公園のツイッターにも河津桜の情報がありました。

 

 春の兆しの二つ目は梅です。咲き始めたばかりの白梅、紅梅と、ちょっと盛りの過ぎたロウバイの写真をご覧ください。


 さて次回練習会は2月19日(土)です。河津桜も梅も、そろそろ見頃ではないでしょうか。

また代々木公園でお会いしましょう。