· 

ウクライナ避難者支援のお願い

日本スロージョギング協会の募金活動にご協力をお願いします

 日本スロージョギング協会の海外部長であるマギー・ジャコウスカさんをご存じですか?

下の動画をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、この動画でスロージョギングの提唱者である故田中宏暁先生からスロージョギングを習っている方がマギーさんです。

 マギーさんはポーランドのご出身で、田中先生が所長を務めていた福岡大学身体活動研究所の助手をされています。そしてマギーさんをはじめポーランドの皆さんのご尽力により、欧州で最初のスロージョギング協会がポーランドで発足しました。


 ご存知のとおり、今、ポーランドでは突然の戦禍によりウクライナから避難してきた200万を超える人々を受け入れ、支援しています。マギーさんのお母様も、2歳の子供と一緒に避難された親子(母子)を自宅で預かっているそうです。

 ポーランドスロージョギング協会の仲間達も避難者の支援に取り組んでいます。また、ウクライナの動物園から避難してきた動物たちの新しい施設を作るための募金活動も行っているそうです。

 

 日本スロージョギング協会では、マギーさんを通じてポーランドスロージョギング協会と協力し、支援を必要としている場所と物資の選定をしながら、その購入のための募金活動を行うこととしました。

 

 つきましては誠に恐縮ではありますが、スロージョギングクラブの会員の皆様、またスロージョギング愛好家の皆様に、ウクライナの人々を助け、ポーランドの皆さんを支援するための募金にご協力をお願いする次第です。

 

 募金の振込先、期限等は日本スロージョギング協会のお知らせをご参照ください。

 

 何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中澤よしみ (木曜日, 24 3月 2022 11:31)

    ウクライナの事、毎日気にかけています。スロージョキングの時に募金の事を皆さんと話ししたいと思っていました。メールがはいりましたので、ありがとうございました。、

  • #2

    原口美穂子 (水曜日, 30 3月 2022 17:25)

    ウクライナに1日も早く平穏な生活が戻ること願っています。又、戦争で犠牲になる方がおりませんよう祈っています。