· 

ヒマワリとサルスベリの季節です

記録的な暑い夏、皆さま、ご自愛ください

 3年振りの行動制限のないお盆を迎えていますが、会員の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?本日(8月13日)、東海・関東には台風8号が接近、上陸の可能性がありますのでご注意ください。

 また東北から北陸にかけて、大雨被害を受けた地域の皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。


 

 さて先週8月6日(土)、通算55回目のクラブ活動を1か月ぶりに行い、11名の会員の皆さまにお集まりいただきました。当日は気温が30℃に届かない曇り空で、スロージョギングもしやすかったです。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

白い蕎麦の花
白い蕎麦の花

 

 代々木公園では各所に咲いているサルスベリとヒマワリが暑い夏を謳歌しているようでした。

 フラワーガーデンには夏の花と一緒に蕎麦の花も咲いていて、これから実をつけて秋に収穫できると思うと、毎回観察に行くのが楽しみになりますね。台風の被害を受けないことを祈りたいと思います。


 次回の合同練習日は8月20日(土)の予定です。今月の「頑張らない走り方教室」はお休みですのでご了承ください。

 

 今年の夏は記録的な暑さです。東京の猛暑日は既に15回になり過去最多を更新中です。そしてコロナも猛威を振るっています。

 皆さま、どうぞご自愛くださいますようお願いいたします。また代々木公園で元気にお会いしましょう。