· 

サルスベリの花がピークを迎えました

来週は秋雨前線の影響がありそうです

 処暑(8月23日)は過ぎましたが、まだまだ暑い日が多いですね。26日(金)は東京でもゲリラ豪雨があり、蒸し暑い不安定な天候が続いています。

 でも夜になって蝉の鳴き声が静かになると、虫の声が聞こえるようになりました。代々木公園のヒマワリはすっかり盛りを過ぎて、頭を垂れてしまいました。季節はゆっくりとですが進んでいるようです。

 

 8月20日(土)の代々木公園では、サルスベリの花がピークを迎えて見頃が続いていました。フラワーガーデンのソバはまだ白い花が残っており、実をつけるのはもう少し先になりそうです。

 先週の合同練習会にご参加の皆さまと一緒にサルスベリの林で撮った写真をご覧ください。

 

 

 20日のクラブ活動には11名の会員の皆さまにご参加いただきました。今回は曇りがちで心持ち気温が低めだったこともあり、約4km弱のスロージョギングができました。暑い中お集まりいただいた皆さま、大変お疲れ様でした。

 

 次回練習会は9月3日(土)の予定です。週間予報では早くも秋雨前線がかかり、当日のお天気を心配することになりそうです。

 次回も代々木公園でお会いできることを願っております。