· 

いろいろなイベントの季節です

9月になり少し過ごしやすくなりました

 先週土曜日(9月3日)は9月最初のクラブ活動日でした。当日は曇りがちで気温も30℃未満とジョギングするには格好のお天気でした。今回は10名の会員の皆さまにお集まりいただき一緒にスロージョギングしました。皆さま、ご参加ありがとうございました。

 

 代々木公園は9月になって少し活動しやすくなったせいか、またイベントの準備が行われていたこともあり、午前中から人出が多くグループでの活動も盛んでした。

 最近恒例のフラワーガーデンにも行きましたが、キバナコスモスやマリーゴールド、小型のヒマワリなど黄色の花の共演でした。ソバの実はまだまだ先のようです。下の写真でキバナコスモスに止まっている蝶はツマグロヒョウモンの雌です。

 


 当日の代々木公園では防災週間(8/30~9/5)に合わせて「防災 × SAFETY ACTION in 代々木公園 2022」が開催されました。イベントは午後の開催でしたので合同練習中には見ることはできませんでしたが、警視庁騎馬隊の乗馬体験や警備犬のデモンストレーションなどが行われたようです。時間が合わなくてちょっと残念でした。

 

 ところで代々木公園は地域の防災公園です。防災公園内には震災時に使える防災トイレがあるそうですが、それは普段どんな形で公園にあるかご存知ですか。答えは次のうちどれでしょう?

  • ベンチになっている
  • マンホールの中にある
  • 通常のトイレが防災トイレになる
  • トイレの床に埋まっている

正解はこちら


 さて、次のクラブ活動日は9月17日(土)です。次回は合同練習終了後に、3回目となる「頑張らない走り方教室」を開催予定です。教室に参加ご希望の会員の方は、当日事務局にお申込みください。会員以外の方で参加ご希望の方はこちらからお申込みください。教室の参加費は会員の方は500円、一般の方は1,000円ですのでよろしくお願いいたします。

 

 それでは次回も代々木公園でお会いしましょう。