· 

林の奥からカツラの芳香が漂ってきました

イチョウやカエデの紅葉も綺麗になりました

 11月19日(土)に開催した合同練習会のレポートがだいぶ遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。ちょっとサッカーW杯に夢中な事務局です。ごめんなさい<m(__)m>


 快晴だった11月第3土曜日、空気がだいぶ冷たくなった代々木公園で合同練習会を行いました。当日は2名の体験の方々と13名の会員の皆さまにお集まりいただき、秋が深まる公園内をスロージョギングしました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 今回は走り始めると間もなく、林の奥からキャラメルソースのような良い香りが漂ってきて、思わず林の中に誘われました。ほとんど紅葉が落ちたカツラの林に入り、落ち葉を踏むとさらに芳香が立ち上ります。落ち葉を拾って手の中で揉むと良い匂いが手に移ります。これがカツラの秋の香りなんだと改めて感じました。

 

 またイチョウの林の黄葉は見頃になり、イロハモミジの紅葉も進んできました。フラワーガーデンでは都内でも大きいことで有名な皇帝ダリアが見事な花を咲かせていました。

 

 今回の練習中には訪れませんでしたが、イベント広場ではブラジリアンフェスも開催中でした。本当に秋は五感で楽しめますね。

 


 当日は第3土曜日恒例の「頑張らない走り方教室」も開催し、9名の皆さまにご参加いただきました。今回から場所を織田フィールド周辺に変更して行いました。

 当回ではこれまでの復習を中心に、姿勢作りや体重移動、股関節のドリルを行ってから、スキップでダイナミックな動きを練習しました。その後、一般開放中だった織田フィールドの中に入りトラックをスロージョギングで1周しました。

 ご参加の皆さま、大変お疲れ様でした。

 


 さて今週末は早くも12月1回目のクラブ活動です。モミジの紅葉はまだ楽しめるのではないでしょうか。12月3日(土)に代々木公園でお会いしましょう。