· 

紅葉シーズンもそろそろ終わりです

寒い師走の入りとなりました

 コロナに追われているうちに、あっという間に12月になりました。そして師走の声を聞いたとたんに寒くなりました。と言ってもようやく平年並みの気温になっただけだそうですが、11月に暖かい日が続いたせいで体には堪えます。

 

 代々木公園の紅葉はそろそろ終わりです。イチョウはあらかた黄葉が落ち、イロハモミジの紅葉がピークを過ぎようとしています。でも11月の気温が全体的に高かったためでしょうか、今年の紅葉は色付きが今一つのように感じます。イロハモミジは茶褐色になろうとしている葉もあれば、まだ緑を残す枝もあって、木全体が真紅に燃えるような紅葉がほとんど見られないのはちょっと残念です。


 12月3日(土)は、14名の会員の皆さまと2名の体験の方々をお迎えして合同練習会を行いました。公園内のいつものコースを、紅葉を眺めながら、イチョウ林で写真を撮ったりしながらスロージョギングしました。フラワーガーデンの皇帝ダリアはまだたくさんの蕾があり、しっかりと花を咲かせていました。

 曇り空の薄寒い天候の下、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 


 次回は12月17日(土)、今年最後の練習会になります。頑張らない走り方教室も開催予定です。当日はイベント広場でワールドクリスマスフェスティバルも開催されるそうなので、グルメと音楽目当ての方もどうぞ。

 また代々木公園でお会いしましょう。