· 

Merry Christmas 2022 !!!

皆さま、良いお年をお迎えください

 今日はクリスマス・イブです。今年の漢字は『戦』でしたが、3年目のコロナとの戦いに始まり、ウクライナ侵攻に驚き、インフレとの戦いには憂鬱になり、最後は大雪に見舞われています。今年、災害により被害に遭われた全ての方々に心からお見舞い申しあげます。

 来年はずっと明るい年になることを願っています。


 曇り空で薄寒かった12月17日(土)、今年最後のクラブ活動を行いました。昨年の今頃は明け方に氷点下まで気温が下がることがあったのですが、まだ東京ではそこまで冷え込む日はなく、代々木公園では名残のイロハモミジの紅葉が見られました。それでも原宿門には恒例のクリスマスツリーが飾られ、西門の松の木の雪吊りも終わると、いよいよ年の暮れが近づいてきた感じがします。

 

 年末の忙しい時期にも関わらず、合同練習会には体験の2名の方々を含め総勢16名の皆さまにお集まりいただきスロージョギングしました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 練習会終了後には頑張らない走り方教室も行いました。今回は寒かったので全身を動かすダイナミックストレッチで体を温めてから、股関節の動きを良くするドリルの後、ジャンプやスキップで敏捷性を高める運動をしました。最後は織田フィールドに入ってスロージョギングで1周して1時間の教室を終えました。ご参加いただいた7名の皆さま、大変お疲れ様でした。

 


 さて2022年の活動も無事に終えることができました。今年は新しい試みとして「頑張らない走り方教室」を始めましたが、いかがだったでしょうか?まだまだ形になっていないアイデアもありますので、皆さまのご意見をいただきながら実現に向けて努力したいと思います。

 

 今年1年、会員の皆さま及び体験にご参加くださった皆さまのご支援に感謝いたしますとともに、来年も引き続きご協力、ご声援くださいますようお願い申し上げます。

 

 来年は1月7日(土)から活動開始となります。さらに寒さが増すと思いますが、風邪やコロナに負けませんようにお祈りしております。

 

 それでは良いお年をお迎えください。

 

 また代々木公園でお会いしましょう。