· 

急に河津桜が綺麗になりました

段々とジョギングしやすい陽気になってきました

  少々ブログの更新が遅くなってしまいました。2月18日(土)は通算68回目の合同練習日でした。当日は良く晴れて、前回に比べると断然暖かくジョギングしやすい1日となりました。陽気に誘われたせいか、代々木公園の人出もさらに多くなり、スポーツを楽しむ人の数も急に増えた印象でした。

 練習会には13名の会員の皆さまにお集まりいただきました。ご参加の皆さま、大変ありがとうございました。

 

 代々木公園では2週前はちらほらだった河津桜の開花が一気に進み、早くも3分から4分咲きになっていて驚きました。桜の前でご参加の皆さまと一緒に集合写真をパチリ、としたはずだったんですが、なんと事務局のスマホに写真が残っていない!ガァ―(_△_;)―ン!

 

 仕方がないので代々木公園のTwitter(2/22付)から河津桜の写真をお借りしました。都立代々木公園@ParksYoyogiの中の方、申し訳ありません、ご了承ください。ちなみに当該ツイートはこちらです。

 河津桜は3、4日の間にさらに開花が進んで早くも満開に近くなっています。今年は昨年より早く開花が進みましたが、今週はまだ見頃が続いていると思います。

 


 事務局のスマホに無かったのは肝心な河津桜の写真だけで他は残っていましたので、代々木公園の春の花をご覧ください。


 当日は第三週恒例の頑張らない走り方教室も開催しました。今回の教室では、上半身や股関節の動的ストレッチとジョギングを組み合わせたドリルの後、ウォーキングの練習をしました。ダイナミックにカロリー消費量が高く、そして綺麗に見える歩き方のコツを少し説明して練習しましたが、モデルさんみたいに美しく歩くのは意外と難しいです。スロージョギングより難しいかもしれませんね。

 最後に織田フィールドをスロージョギングで1周して教室を終えました。今回は5名の皆さまにご参加いただきました。大変お疲れ様でした。


 さて次回はいよいよ春本番の3月、第一土曜日は4日(土)です。河津桜はそろそろ終わり頃かもしれません。また代々木公園でお会いしましょう。