· 

3月上旬、河津桜が満開でした

ソメイヨシノの開花もまもなくです

 またまたブログの更新が遅れてしまいました。今年は春の到来が早いので1週間で公園に咲く花の様子が移り変わっているかもしれません。申し訳ありません m(_ _ )m

 

 3月4日(土)のクラブ活動日は快晴でした。スタート前は少し肌寒く感じましたがスロージョギングを始めると直ぐに体は温まり、終わる頃にはすっかり春の陽気でした。

 

 代々木公園の河津桜は早くも葉が出始めた木がありましたが、散る花はまだほとんどなく、まさに満開(先週の話です(×_×;))。ペットと写真を撮ったり、家族や友人とお花見を楽しむ方々で賑わっていました。

 他では梅が満開で、ロウバイは盛りを過ぎ、植え替えられたミモザが徐々に見頃を迎えたところ(先週の話です(×_×;))。当日は立寄らなかったフラワーガーデンの菜の花やヤブツバキが綺麗でした。

 

 練習会には体験の方1名を含む、総勢13名の皆さまにお集まりいただきました。暖かくなって徐々にご参加の方が増えてきた様子で嬉しいです。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 


 さて、既にブログでご紹介しました『運動ざせつ女子が行きついた 1分スロージョギング』(たかツキなほり著、日本スロージョギング協会監修、KADOKAWA)が、紙書籍版電子書籍版ともに2月25日に発売されました。

 

 当クラブ代表の讃井が大々的に出演(!)しております。代々木公園で走る会員の皆さんも登場しています(イメージです!)もちろん事務局も登場していますよ(イメージです!)😊

 是非一度、書店で手に取ってご覧になってください。


 最新の予想では来週半ばにもソメイヨシノが開花しそうです。次回練習会の3月18日(土)は早くもお花見客で賑わっているかもしれません。第3週恒例となりました頑張らない走り方教室も開催予定です。

 また代々木公園でお会いしましょう。