· 

満開のバラがとても綺麗です

9名もの体験の皆さまをお迎えしました

 4月の雨のせいでまたもや1か月ぶりのクラブ活動となった5月6日(土)の練習会は、新年度2回目、通算71回目となりました。今回は過去最多の9名(!)もの体験の方々をお迎えし、総勢20名の皆さまと一緒に合同練習会を行いました。

 

 事前に心配されたお天気は、少し風が強かったものの晴れて気温が上がり、水分補給に気をつけながらスロージョギングをしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 代々木公園は例年より早くバラが盛りを迎えていて、早咲きのバラはもちろん、遅咲きのバラも一斉に花をつけたようでした。5月21日(日)には代々木公園バラフェスティバルが開催されるようですので、次回の練習会でもまだバラが楽しめると思います。お楽しみに。

 


 今回は3月、4月と雨天のため開催できなかった「頑張らない走り方教室」を3か月ぶりに開催しました。初めて教室にご参加いただいた方を含めて4名の皆さまと、ランニングの姿勢作りと体重移動の練習をしました。サンドイッチと背伸びで体幹を真っ直ぐにすると、力を入れなくてもブレにくい姿勢ができることを感じていただけたのではないかと思います。ご参加の皆さま、大変お疲れ様でした。

 

 今月は次回5月20日(土)も走り方教室を開催予定ですのでご参加をお待ちしています。

 


 さて5月27日は世界スロージョギングデー(毎年5月第4土曜日)です。スロージョギングの提唱者、故田中宏暁先生を偲びつつスロージョギングを楽しんでください。

 

 次回練習会は5月20日(土)です。また代々木公園で一緒にバラを楽しみましょう。お待ちしています。