· 

小糠雨の中でスロージョギングしました

ゆっくりとバラを観賞できず残念でした

 夜半からの雨が朝にはいったん上がった5月20日(土)、午前中の降水確率は20~40%と少々不安なお天気でしたが、5月2回目のクラブ活動を決行しました。雲は低く垂れ込めたまま開始の時刻となり、お集まりいただいた1名の体験の方と11名の会員の皆さまと一緒に合同練習会を行いました。

 

 ところがスタートしてまもなく、梅雨時のような小糠雨が降り出しました。屋根のある売店で雨宿りしたり、イチョウ林の木陰の下を往復したりしてスロージョギングしましたが、せっかくのバラを観賞するどころではなく、結局10分ほど短縮して練習会を終了しました。また、開催予定だった頑張らない走り方教室は次回活動日に延期としました。

 

 練習終了後ほどなくして雨は上がり、残念な思いはありましたが、これから梅雨に向かうこの時期に少しでも合同の練習ができたのは良かったと思います。小雨模様の中、ご参加いただいた皆さまには感謝申し上げます。

 

小雨模様のバラ園にて
小雨模様のバラ園にて

 次回の練習会は6月3日(土)です。頑張らない走り方教室も開催予定です。また代々木公園にお越しください。お待ちしております。