· 

2週連続で台風が日本列島を襲いました

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます

 先週は台風6号が強い勢力で九州に接近、今週は台風7号が近畿地方を縦断と、2週連続で台風に襲われた日本列島。大雨や強風などで被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 また交通機関の混乱で、夏休みや帰省の足に影響を被ったご家族もいらっしゃったと思います。併せてお見舞い申し上げます。


 さて、台風6号がまだ沖縄近海をゆっくりと移動していた8月5日(土)、代々木公園で通算75回目(!)のクラブ活動を行いました。事務局は台風の影響を受けた訳ではありませんが、少しの間東京を離れていたせいか、レポートをアップするのをすっかり忘れていました。本当に申し訳ございません(´・ω・`;;)。

 

 活動日当日は連日の猛暑が続いていて、酷暑の中での運動を避けたい方はどうぞお休みをと事前に連絡したこともあって、練習会には7名の猛者(失礼!)の皆さまがお集まりくださいました。午前中といってもかなり暑かったので、木陰を縫ってのスロージョギングも早めに切り上げさせていただきました。他のランニングクラブの活動も少なく、園内の人出もいつもより少なかったように思います。ご参加の皆さま、大変お疲れ様でした。

 

 花の少ない時期ですが、園内の様子を何枚か撮りましたのでご覧ください。

 


 今週末8月19日(土)は早くも(?!)8月2回目の合同練習日です。まだまだ台風一過で涼しくとはならず、猛暑日再開となる予報となっています。皆さまにお会いしたいのはやまやまですが、どうぞ体調と相談してご参加くださいますようお願いいたします。なお8月の頑張らない走り方教室はお休みさせていただきますので、ご了承ください。

 

 それでは土曜日に代々木公園でお待ちしています。