· 

世界陸上競技選手権に興奮しました

今年の夏秋はスポーツの世界大会が目白押しです

 世界陸上競技選手権大会(8月19日~27日、ブダペスト)ご覧になりましたか?北口榛花選手(やり投げ)の金メダルや川野将虎選手(35㎞競歩)の銅メダルを含め、日本代表は10競技で11人/チームが入賞(8位以内)、これは過去最多だそうです。特に競歩/マラソン以外のトラック&フィールド種目で日本人初や最高位の入賞が増えたのは素晴らしいと思います。来年のパリオリンピックが楽しみになりますね。日本代表のリザルトはこちらをご覧ください。

 

 今年は春のWBCから始まり、水泳、陸上の世界選手権やバスケット、ラグビーのW杯など、世界大会が目白押しです。現在沖縄で開催中のバスケットボールも盛り上がっています。選手の皆さんの凄いパフォーマンスに刺激を受け、我々もスロージョギング頑張りましょう!!!


 毎晩、陸上世界大会をテレビで観戦していた事務局は寝不足で、またもや活動レポートが遅くなってしまいました。大変申し訳ございません<m(__)m>

 

 台風7号が通過した後、猛暑が復活した感じの8月19日(土)に通算76回目のクラブ活動を行いました。前回と同じく酷暑の中での運動となりそうだったので体調と相談のうえご参加くださいと事前に連絡したところ、練習会には8名の皆さまにお集まりいただきました。暑い中をご参加いただいた皆さま、大変お疲れ様でした。

 

 このところの猛暑を避けているのか代々木公園で活動するグループは少なく、ウォーキングする方やドッグランを利用する方も少なめでした。また、園内のサルスベリの林はようやく見頃になってきましたが、今年は少雨のせいか花が少ない気がします。サルスベリは百日咲くというので、これからさらに盛りを迎えるのでしょうか?原宿門のヒマワリも今一つ元気がなく、園内で元気なのは東京パークガーデンアワードの花壇くらいの感じです?!

 


 次回活動日は9月2日(土)です。9月の声を聞いて少しは過ごしやすくなることを期待して、また代々木公園でお待ちしています。