· 

AKATSUKI JAPAN に感動しました

次はラグビー日本代表を応援します

 先週は台風13号が東海・関東地方に接近、千葉・茨木・福島各県では線状降水帯が発生し大雨をもたらしました。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

 

 東京や神奈川でも1日で100mmを超える雨量を記録した所がありました。会員の皆さまには大事ございませんでしたか。台風により連続真夏日が64日(過去最長)でストップした東京でも、今週は残暑復活とのことですのでご自愛ください。


 さて、バスケットボールW杯における AKATSUKI JAPAN の激闘が終わり1週間がたちますが、事務局はまだ興奮と感動の余韻が冷めません。試合のハイライト番組を見ては手を叩いて喜び、次はYouTubeで『INSIDE AKATSUKI』の動画を見て感動を新たにしております。お時間があれば パリオリンピック出場を決めたカーボベルデ戦の密着動画(約19分)、ご覧になってください。

 

 そして今週からは早くもラグビーW杯が始まりました。8年前と4年前の BRAVE BLOSSOMS の興奮を思い出して、またもや睡眠不足になりそうな事務局です。頑張れ!ニッポン!


 9月の声を聞いたはずなのに相変わらず蒸し暑さが残った9月2日(土)、通算77回目のクラブ活動を行いました。例によって、猛暑ゆえ体調と相談してご参加を、とお願いしましたが、体験の方4名を含め総勢14名もの皆さまにお集まりいただきました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 今回は札幌にお住まいのS様ご夫妻にもご参加いただきました。遠くからわざわざお越しいただき本当にありがとうございました。札幌でもスロージョギングを楽しんでくださいね!

 

 残暑の中の代々木公園ではようやくサルスベリの林が満開になったようでした。全体が紅くなったサルスベリの大木の下で皆さんと一緒に写真を撮ったのですが、これがなんとひどいピンボケ!練習後に撮った公園内の写真でご容赦ください m(_ _ )m

 

 当日の代々木公園では毎年恒例の防災イベントが開催されていました。警視庁や自衛隊の働く車両が子供たちを喜ばせていました。

 


 次回練習日は9月16日(土)です。二十四節気では白露、秋の花が咲き出す季節になりました。少し涼しくなることを祈って、また代々木公園でお会いしましょう。