· 

彼岸の入りから急に涼しくなってきました

寒暖差疲労にご注意ください

 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言いますが、本当にお彼岸の入りから急に最高気温が30℃を下回るようになりました。まだ暑い日はありそうですが、暑さ寒さを繰り返しながら少しずつ秋が深まっていくことと思います。

 

 日々の寒暖差に加え、朝晩の冷えによる1日の中での気温差も大きいこの時期、寒暖差疲労が出やすいそうなのでご注意ください。


 一時期に比べると朝晩の気温は多少下がってきたものの、まだまだ蒸し暑さが残っていた9月16日(土)に通算78回目のクラブ活動を行いました。今回は5名の体験の方々と、8名の会員の皆さまにお集まりいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 盛夏の間は全くご参加がなかったスロージョギング体験も、9月になると急にお申込みが増えて大変うれしい限りです。これからさらに涼しくなると体を動かしやすくなりますので、体験にご参加いただいた方はせっかく覚えたスロージョギングを、今後も楽しんで続けていただけると幸いです。また、特に連絡は不要ですので、気がむいた時にはいつでも代々木公園の練習会にもお越しください。お待ちしております。

 

 

 練習会当日の代々木公園ではまだ彼岸花を見かけませんでしたが、ようやくサルスベリの盛りは過ぎようとしていました。久しぶりに訪れたフラワーガーデンではベラドンナリリーやキキョウ、キバナコスモスなどが綺麗に咲いていて、秋の雰囲気を感じられました。


 さて今年も、10月28日(土)、29日(日)に『スロージョギング®ベーシック資格/アドバンス資格認定講習会』が開催されます。スロージョギング®がなぜ健康に良いのか、スロージョギング®について詳しく学びたいという方にはベーシック資格講習会の受講をお勧めします。

 詳細はこちらをご覧ください。

 

 次回のクラブ活動日は10月7日(土)です。また代々木公園でお会いしましょう。