· 

ようやく金木犀の香りが芳しくなりました

秋らしくなりスポーツの大会も盛り上がってきました

 先週あたりからようやくキンモクセイの芳しい香りに包まれてジョギングできるようになりました。例年より10日ほど遅いと思いますが、季節は駆け足で進んでいるようです。湿度が低く気持ちの良い気候ですが、寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期でもあります。皆さま、お気を付けください。

 

 先週末は土曜日に100回記念の箱根駅伝予選会、日曜日にパリオリンピック代表選考会のマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)と大きな陸上競技大会が開催されました。テレビで応援された方も多かったと思います。また日曜日には東京レガシーハーフマラソンも開催され、雨の中を走った方もいらっしゃったと思います。大変お疲れ様でした。

 

 これから冬に向けて市民マラソン大会が次々と開催されます。出走を予定されている方はトレーニング頑張ってくださいね!事務局は夜はラグビー、日中はマラソンなど、テレビでスポーツ観戦が止まりません(>_<)


 10月最初のクラブ活動は、快晴だけど北風が吹き、思わず日向を探すような天候だった10月7日(土)に行いました。当回も体験の方3名と、12名の会員の皆さまにお集まりいただき、秋バラが咲き始めた代々木公園の中をスロージョギングしました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 前回も書きましたが、過ごしやすい時候になってスロージョギング体験の方が増えてきました。体験にご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。スロージョギングに限らず、ウォーキングやその他のスポーツで体を動かしやすい季節になりましたので、是非運動を続けていただけると幸いです。

 

 代々木公園のバラはいつのまにか見頃を迎え、これから11月初旬まで目を楽しませてくれると思います。10月28日(土)から「秋のバラフェスタ」も開催されるとのこと、お近くの方は訪れてみてはいかがでしょうか?

 


 次回のクラブ活動は10月21日(土)です。次は節目の通算80回目の練習会となります。合同練習終了後には頑張らない走り方教室も開催予定です。走り方教室では腕振りと股関節を使った走り方を練習したいと考えています。

 

 秋バラを見に、また代々木公園にお越しください。お待ちしております。