· 

急に初冬の冷え込みになりました

寒暖差の大きい日が多いのでご注意ください

 夏日だった2週前の練習日から一転、11月2回目のクラブ活動は朝の冷え込みに驚いた11月18日(土)に行いました。朝方は北風が強く非常に寒く感じたので一枚余計に着込んできたら、練習を始める頃には風が収まり日も射して気温が上昇、少し走るとウインドブレーカーを脱いでしまうくらい暖かくなりました。最近は一日のうちでも寒暖差が大きく、服装の調節が難しい日が多いのでご注意ください。

 

 当日の練習会には10名の会員の皆さまにお集まりいただきました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。今回は体験の方はいらっしゃいませんでしたが、最近会員になった方々を交え和気あいあいと代々木公園内をスロージョギングしました。この時期になると徐々に花が減ってくるフラワーガーデンでは背の高い皇帝ダリアが見事に咲いていて、その前で写真を撮りましたのでご覧ください。

 


 代々木公園はようやく木々の紅葉が進み始め、ケヤキの葉があっという間に赤から茶色に変わり早くも散り始めました。イチョウの黄葉も随分と進み、カエデも一部で紅くなり始めています。前回訪れたカツラの黄葉の林はさらに落ち葉が増え甘い香りも増してきました。でもまだ緑の葉も多いことから、今年は長くカツラの芳香が楽しめそうです。次回の練習会ではイチョウやカエデの綺麗な紅葉を見ることができそうです。楽しみですね。

 

 次回活動日はいよいよ12月。夏日の多かった11月の後ではとても師走という感じではありませんが、12月最初の練習会は2日(土)になります。

 また代々木公園でお待ちしています。