· 

河津桜はそろそろ葉桜になりそうです

雪中四友から春の花へバトンタッチです

 3月最初の活動日はひな祭り前日の3月2日(土)でした。北風の吹く寒い朝でしたが、陽射しはあったので日向をぬうようにスロージョギングしました。当日は体験の方1名と、13名の会員の皆さまにお集まりいただきました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 3月に入った代々木公園では、ランニングやヨガなどスポーツを楽しむサークルやグループの活動が増えてきたようです。河津桜はそろそろ葉が出始めましたが散るには早く、まだまだ満開の花を楽しむことができました。周囲には桜を楽しむ外国のお客様も多く、写真を撮る方々で一杯でした。またメジロやヒヨドリが盛んに密を吸ったり、まだ小さな実を食べています。

 

 公園内外の紅白の梅はそろそろ終わりに近く、雪中四友と言われ早春に咲くサザンカ、ロウバイ、梅、水仙の時期から春の花の季節に変わりつつあります。フラワーガーデンでは水仙と菜の花が一緒に咲き、原宿門近くのギンヨウアカシア(ミモザ)は満開になりました。

 


 さて、既にご案内しております「スロージョギング®資格認定講習会」が近づいて参りました。スロージョギング®の実技について正しく学びたい、スロージョギング®の理論についてもっと深く知りたいという方は是非ご参加ください。申込み締切りは3月14日(木)です。

 

 次のクラブ活動日は3月16日(土)です。次回は冬の間休んでいた「頑張らない走り方教室」を練習会終了後に開催したいと思います。

 また代々木公園でお会いしましょう。