· 

通算90回目のスロージョギング練習会でした

今年度はのべ267人の皆さまにご参加頂きました

 3月16日(土)に開催した令和5年度最後のクラブ活動は通算90回目のスロージョギングとなりました。今年度は通算70回目の練習会でスタートし、計21回開催したことになります。練習会にご参加いただいた方はのべ267人、今年度の会員の方が28人、体験参加の方がのべ37人でした。

 

 新型コロナウィルス感染症が5類に移行した頃から明らかに体験の方が増え、昨年度比で約50%増となりました。コロナ禍で屋外での運動をひかえていたことから、スロージョギングなどの手軽な運動への関心が高まったのではないかと思います。新年度は新しい試みも行ってみたいと考えておりますので、引き続き当クラブをよろしくお願いいたします。

 


 3月に入ってから寒い日が多かったのですが、練習会当日は快晴で朝から暖かく、走り始めるとすぐに汗ばむほどでした。今回は3名の体験の方と12名の会員の皆さまにご参加いただきました。お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。また、合同練習終了後に行った頑張らない走り方教室にはお一人の方にご参加いただきました。あわせてお礼申し上げます。

 

 代々木公園では「グリーン・アイルランド・フェスティバル 2024」がイベント趣旨に沿って森側の広場で開催され、園内はいつにも増して賑やかでした。

 

 河津桜はすっかり葉桜でしたが、園内で最初の若葉がとても鮮やかで春の気分になりました。ソメイヨシノの花芽はまだ堅そうでしたが、フラワーランドに植えられたケイオウサクラや中央広場のコヒガンサクラが開花し、ハクモクレンは見頃を迎えています。黄水仙やルピナスも綺麗でした。

 


 次回、新年度最初の活動日は4月6日(土)です。ソメイヨシノは花吹雪になっているかもしれませんが、また代々木公園にお越しください。

 

 新年度を迎えると当代々木公園スロージョギングクラブは活動開始から6年目に突入します。引き続きご愛顧、ご支援のほどよろしくお願いいたします。