· 

早くも初夏のような陽気です

ツツジ、ハナミズキが綺麗になりました

 ソメイヨシノが葉桜になったと思ったら早くも初夏のような陽気となった4月20日(土)、新年度2回目の合同練習会を行いました。当日は午前中から20℃を超え、お昼過ぎには今年3回目の夏日になりました。

 

 

 代々木公園は八重桜が盛りで、フラワーランドに1本だけある淡緑色の花を咲かせる御衣黄桜が満開でした。さらにオリーブ広場のハナミズキや、園内各所にあるツツジも綺麗に花を咲かせていて目を楽しませてくれました。

 

 カツラの林では鮮やかな新緑が目に眩しく、またドッグランのそばではイロハカエデの小さな紅い実を見つけたりと、今回のスロージョギングはさながら自然観察会のようでした。そしてフラワーランドの花壇に植えられたネモフィラの前でご参加の皆さんと一緒に写真を撮りました。

 

 今回の練習会には13名の会員の皆さまにお集まりいただきました。ご参加の皆さま、大変ありがとうございました。

 


 次回はいよいよ皐月。緑が濃くなり、バラのシーズン到来です。ゴールデンウィーク只中の5月4日(土)が活動日になります。

 また代々木公園でお会いしましょう。